yujiorama/雑記帳

雑記帳です

新型コロナウイルスのワクチンを接種した後の様子

1回目は2021-09-01だった

その後は何も無かったようで、何も記録してなかった。

2回目は2021-09-23だった

ここで初めて副反応を体験し始めている。かなりだるかったらしい。四日目には普通になっていて、RFAやりたそうなことを書いている。


f:id:yujiorama:20220327183934j:image

f:id:yujiorama:20220327184201j:image

f:id:yujiorama:20220327184258j:image


f:id:yujiorama:20220327184332j:image

3回目は2022-03-25だった

今回の様子。2回目より影響は大きいけれど、期間は余り変わらなかったようだ。

  • 当日:注射した部位は痛い。全体的にだるい。発熱は37℃くらい。悪寒と戦慄がすごかった。
  • 二日目:注射した部位は痛い。だるいと感じる感覚が薄れている。発熱は38.5℃くらい。夕方に悪寒を感じ始める。風邪かな?
  • 三日目:注射した部位は痛い。疲労感がすごい。発熱は37℃から36℃でほぼ平熱。
  • 四日目:TBD

二日目、三日目は完全に何もできなくなっていた。熱量不足が後に響くかもしれないと不安になったので、食事は普段以上の量を摂っていた(同居人に買ってきてもらった)。