yujiorama/雑記帳

雑記帳です

Fit Boxing 2をお試し中

リングフィットアドベンチャー(RFA)ばかりやっていたので、試しに体験版でやってみたら、思ったより難しいやつだった。

次の日以降に筋肉痛が発生するのは、普段使わない部位を動かしているのと、不慣れなせいで変な力を入れてしまっているのがありそう。

リズムに合わせて前後に体重移動する

まずこれだけでも難しい。

昔から重心移動が下手で、サッカーやバスケットボールなどもフェイントは全然できなかったのを思い出す。

左手と右手でやることが違う

リングコンを引っ張ったり潰したりするのと全然違うので、すぐに混乱してしまう。

正しい姿勢を保つ

チュートリアルで練習できるけど、見た動きを再現できてるのかわからない。

すごいマルチタスク

見る、聴く、前に体重移動するか後ろに体重移動するか決めて実行する、左手か右手を正しい姿勢で動かす、を並列処理するのがとても大変。

せいぜい3分くらいだけど集中力が必要だし、上手くできなかった気持ちが後に残りがち。